とーるのにっき

とーるのにっきです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寝癖

20070226071012
今朝、鏡を見たら、なかなか素晴らしかったので、写真を撮ってみた(笑)
  1. 2007/02/26(月) 07:10:12|
  2. 日常な感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ほのかちゃん

20070225205633


 ららつーのアイドル、ほのかちゃんです。
 酔っ払っててよく憶えてないんだけど、ブログに写真をアップする約束をした気がするんで、アップします。
 この写真はイマイチだけど、本物は可愛いです(^^;
  1. 2007/02/25(日) 20:56:33|
  2. 日常な感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あまった野菜を畑にすきこむのはもったいない?

 毎年のように、野菜があまって畑にすきこむニュースが流れてるよね。
 「食べ物を粗末にするのはもったいない」っていう声が多いので、農水省で活用法のアイディアを募集してるらしい。
 ちょっと聞くだけだと、「捨てるのはもったいない」っていう意見は、もっともな意見に聞こえる。
 でも、生産調整をするという前提で考えたら、今の方法はかなり良い活用法だと思うんだが、違うだろうか?
 土からいただいた栄養によって育った野菜を、土に返して次の野菜のための栄養にする。見事なリサイクルだと思う。栄養の循環と言う意味では、全然もったいなくない気がする…。
 少なくとも、「食べ物を捨ててる」わけじゃないと思うし、「食べ物を粗末に」しているとは思えんのだが…。
 違う?

http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/wadai/news/20070207k0000m040080000c.html
  1. 2007/02/22(木) 19:02:25|
  2. 日常な感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

MOJO HOUSE

 ちと古い話だけど、火曜日にMOJO HOUSEのライブに行ってきた。
 あいかわらず、カッコエエです。
 こういう人たちが、ちゃんと売れてくれたら良いのになぁ。
 下の写真は、1stアルバム。サイン入れてもらっちゃった(^^)
F1000001.jpg



  1. 2007/02/03(土) 18:17:17|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今更だけど柳沢厚労相発言

 知らない人はいないと思うけど、一応、ニュースへのリンクを貼っときます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070128-00000005-maip-pol

 人権感覚の無い間の抜けた発言であることは、散々語られてるので、ほんのちょっとだけ違う角度から。
 少子化問題に、ちょっとでも真面目に関ってる人なら、この人の発言がいかに勉強してない発言かってのはよく分かるのさ。
 女性を「子どもを産む装置」なんて言ったら、問題になるなんて、気をつけようと思う以前に自明なこと。
 「一人頭でがんばってもらう」って言ってしまったら、素朴ではあるけど、散々語りつくされてしまってしまってる幼稚な発言だと取られてしまうのは、ごく当たり前。
 もし、これらの言葉を使おうと思うなら、ちゃんとした理論的背景を持った上で、あえて挑むという覚悟を持つよな、普通。
 すぐ撤回したってことは、この覚悟が無かったってことだよね。
 つまり、少しも勉強してないってこと。

 この人が大臣で良いんなら、電話帳をめくって偶然あたった人に大臣をさせても良いんでない?
 これだけ、物を知らない人を大臣でいさせちゃ、いけないよね。
 素人でも大臣が出来ると思ってる人を、総理大臣にしちゃいけないよね。
 この人を辞めさせる理由として「選挙で不利だから」ということしか言えない人が議員でいるのが、情けないよね。

 本当に反省して、仕事をしたいんなら、大臣をやめて一から勉強するだね。
  1. 2007/02/02(金) 08:15:50|
  2. 日常な感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

とーる

Author:とーる
クリックで救える命がある
骨髄バンク体験記
ノーザンロード・クラシックカーフェスティバル
とーるな感じ


amazonへのリンクです。
すんません。本を買う足しにさせてください(^^;

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

