とーるのにっき

とーるのにっきです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

がんばれ大洋ホエールズ!(違った(^^;)

 さて、昨日は軽く日ハムファンだけど、今ひとつ盛り上がらないという話を書いたわけだ。

 で、ニュースで繰り返し繰り返し日ハム優勝シーンを、感動的に映してるわけだよ。北海道だから。
 初めのうちは、「良かったね」って感じだったんだけど、だんだんと冷めてきて、しまいにゃぁ、腹がたってきた。

 くやしーーーーーーーーいいいいいいいい!!!!!!!
 他人様の優勝シーンを見て、嬉しいもんかーーーーーーーー!!!!!!!

 今の横浜野球は、俺が好きになった頃の横浜野球とは全然違う。どっちかっつぅと、今の日ハムの方が、俺の好きな野球に近い。
 でも、俺は横浜ファン。
 悔しい。
  1. 2006/10/27(金) 07:32:07|
  2. 日常な感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北海道日本ハムファイターズが優勝だな

 さて私、北海道民らしく、日ハム好きであります。
 実は、日ハムが北海道に来る前から好きだったりします。
 その昔、横浜大洋ホエールズでスーパーカートリオ等を擁して楽しい野球を展開してくれた近藤貞夫監督が、日ハムの監督をして以来の、日ハムファンです。
 が、あくまで「パ・リーグでは」という条件付きです。
 そうです。スーパーカートリオ以来、わたしゃ、横浜ファンです。
 横浜優勝のときは飛び上がって喜んだなぁ。
 リーグ優勝のときも、シリーズ優勝のときも、ビデオにとって保存してるし。翌日のスポーツ紙は買いまくったし。

 さて、日ハム優勝です。
 が、意外とさめてます。
 良かったね、って程度。
 う~む。俺って、それほど日ハムファンじゃなかったみたい。
 やっぱ、なんのかんの言って、俺は横浜ファンだな(^^;
  1. 2006/10/26(木) 22:03:43|
  2. 日常な感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の宿は

20061025194257
今日は、おされーなペンション。
二人用の部屋に一人で泊まる寂しさ…(:_;)
  1. 2006/10/25(水) 19:42:57|
  2. 日常な感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シーズンオフの観光地

20061024175254
今回も、やっぱりやたらと広い部屋だった(^-^;
  1. 2006/10/24(火) 17:52:54|
  2. 日常な感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

利尻出張

20061024075256
今回も荷物が多い。
仕事前にすでに疲れきってる俺。
ちなみにさっき、フェリーの二等船室に入ろうとしたら、荷物が引っかかって入りそこねた(^-^;
  1. 2006/10/24(火) 07:52:56|
  2. 日常な感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

霜が…

20061024073028
分かりにくいかもしれないけど、フロントガラスが、霜で真っ白です。
危険な季節になってきました(^-^;
  1. 2006/10/24(火) 07:30:28|
  2. 日常な感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歳を感じる今日この頃

 最近ね、ちょっと仕事が多目だったの。
 とは言っても、残業はしなくてすむ程度なんだけどね。
 でもね、うちの仕事は時間と疲れが比例するわけじゃないからね、ハードっつう意味では、ハード目だったの。
 それはそれとして、昨日は吹奏楽団の練習だったんだけど、ちょっと行くのはしんどいなぁと思ってたのさ。
 んでね、家に帰って、ぼーーーーーーっとしてたら、いつの間にか寝てて、気がついたら、もう練習時間の真ん中辺の時間になってたの。
 で、さぼっちゃった。

 で、翌朝。
 寝返りと同時に右足がつっちゃったの。
 痛かったの。
 テレビつけたまま寝てたから、起きたらテレビがついてたんだけど、たしか5時半くらいだった。
 しばらくしたら、おさまったんだけど、そのまま、また寝てしまった。
 今日もこれといった活動もせずに、もう夕方。
 いまだに右足が痛い。

 もう、いやんな感じだ。

 こないだ、誕生日をむかえて、もう30台も終えようとする歳になっちゃった。
 30台前半の頃みたいな元気は無いな(^^;
  1. 2006/10/21(土) 16:08:02|
  2. 日常な感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の自殺報道が気になる

 最近、立て続けに自殺に関係する報道がある。
 自殺の周囲をとりまく問題を取り上げることは、もちろん意味があることだと思う。
 でも、今の報道は、自殺を考えている人の背中を押すような報道になっていないだろうか?

 「自殺をしたら、自分を苦しめた人の問題点を大きくとりあげてくれる」
 そこばかりがクローズアップされる報道になっていないだろうか。
 問題点をあげるのは、もちろん意味がある。
 でも、同時に、今生きてる人に「自殺をするな!」というメッセージを送る報道でなくてはいけないと思う。
 「苦しいけど、一緒に生きていこう」というメッセージがないと、自殺を奨励するのに等しいと思う。

 あと、直接は関係ないけど、報道番組を観ていて腹がたつことがある。
 アナウンサーだの、コメンターだの、記者だのが、言葉を荒げて怒って見せている。
 だけど、こいつらに怒る資格があるのか?
 過剰取材が、「被害者」の立場にいる人の心を傷つけていることは、取材された映像を見ているだけでも伝わってくる。
 自殺ではないけど、俺の周辺のある事件で過剰取材にさらされたことにより、多くの子どもが傷ついている。
 えらそうに怒るくらいなら、自分の局の取材陣に対してまず怒れ。
  1. 2006/10/19(木) 08:22:46|
  2. 日常な感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

利用者の少ない宿で

20061018083039
今時、「新500円」て…(^-^;
  1. 2006/10/18(水) 08:30:39|
  2. 日常な感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

こんどは上野樹里な話

 さて、いつもはドラマを見ない俺だが、またてきとーにチャンネルをまわしたら、上野樹里が出てたんで、そのまま観てしまった。
 って、こないだも似たような出だしの日記を書いた気がする(笑)
 いや、ほんとに、普段は観ないんよ。ほんとにさ。
 上野樹里は、相沢咲姫楽ちゃんとか、天花(藤澤恵麻)ちゃんとは違って、変な役をよくやる女優さん。初めて知ったのは、天花ちゃんと同じく、NHKの朝ドラ(^^;
 「てるてる家族」(だったかな?)の秋ちゃんの役。やっぱり変な役だった。
 というわけで、なんか、変なはじけ方をしてるのが好き(笑)
 顔は整ってるんだけどねぇ。そうそう、「ジョゼと虎と魚たち」(池脇千鶴の怪演が光るだな)では、普通の綺麗なお姉さんの役をしてたんだけど、しばらく上野樹里だとは気付かなかった(^^;
 で、話は戻って、その上野樹里が出てたのが「のだめカンタービレ」というドラマだったらしい。
 某女王様のブログにも書かれてたから、そういう変な名前のドラマが始まるらしいというのは知ってたけど、興味なかったから、観るとは思わなかった(^^;
 というわけで、ドラマに興味が無い割には、楽しく観てしまった。
 変なヤツで天才ピアニストの上野樹里と、先輩のかけあいが楽しいドラマだった。
 おもしろいコメディだった(^^)
  1. 2006/10/16(月) 22:44:29|
  2. 日常な感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

相沢咲姫楽ちゃんは、めちゃくちゃかわいい!

 さて、わたくし、けっこうオカマ好きなわけですが、昨日、何の気無しにテレビを観てたら、オカマネタの番組をやってるのを見つけてしまったのですよ。
 性同一性障害がどうとかこうとかという番組
 で、主役のオカマさんが、めちゃくちゃかわいくて、声も高い。「これ、天然女がオカマ役やってんのかな?」とか、初めは思ってた。
 オカマ業界にそれなりに接してきたので、そのうちオカマ声だというのは分かってきたし、よく見たら骨格がオカマっぽかった。
 でも、それはそれとして、しゃべっても、笑っても、泣いても、とにかく可愛いのだな。
 天花ちゃんと同じくらいかわいい。
 ちなみに天花ちゃんは、あんなにかわいいのに背が高いというギャップが俺のツボ(^^;

 いや、天花ちゃんは、どうでもいかった。
 で、ドラマを観ていて、このコがオカマだと気付いたところで、数日前に偶然、咲姫楽ちゃんが個人でやってるサイトを見つけたことを思い出した。
 そういえば、ドラマに出るって書いていた。それって、これだったのか(^^;
 そんときはねぇ、写真がいっぱいあって、こんなに女の子っぽいオカマもいるんだなぁ、と感心して見てたんだよねぇ。
 写真は、どちらかというと綺麗に撮ってていて、動いてる咲姫楽ちゃんは、とにかくかわいいって感じの違いがあって、それですぐには気付かなかったんかな?
 で、それを思い出して、やふーで検索してみたら、その写真がいっぱいあったサイトが閉じられてやんの。
 ドラマデビューしたら、もう過去は封印するってことなんだろうか?
 がっかり。
 復活を祈りたいとこだが。

 それはそれとして、ドラマの公式サイトの写真は、ちょっとひどくないか?
 もっと可愛い写真がいくらでもあるだろうに。
 ドラマの出来自体は、ちとひどいな(^^;
 一般向けには、あれが限界なんだろうか?
 ま、しゃぁないな。
 咲姫楽ちゃんが、めちゃくちゃかわいかったから、それで良しとしよう(笑)
  1. 2006/10/11(水) 22:36:46|
  2. 日常な感じ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:14

プロフィール

とーる

Author:とーる
クリックで救える命がある
骨髄バンク体験記
ノーザンロード・クラシックカーフェスティバル
とーるな感じ


amazonへのリンクです。
すんません。本を買う足しにさせてください(^^;

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

