とーるのにっき

とーるのにっきです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初ステージ

 というわけで、みなとコンサートに出てきた。
 直前の練習では、リラックスしていて、これから初ステージだっていう緊張はほとんどなかった。
 でも、会場について出番待ちをしているうちに、どんどん緊張してきた。
 出番の前に演奏していたのが、ハードロックのバンドだった。そのバンドの最後が、ディープパープルのメドレーかなんかだった。
 うちの曲目にも、ディープパープルのメドレーがある。なんか、それを聞いているうちに、妙に楽しくなってきた(^^;
 で、本番だ。
 結論を言うと、無茶苦茶だった(^^;
 音はとれんし、リズムはとれんし。ヘタクソな俺でも、練習では一回も間違わなかった場所で間違うし。
 わやわやな感じ。
 でも、まあ、良い経験だったわな。
 さ、また地道に練習をしよう。
  1. 2006/08/26(土) 19:20:59|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初合奏

 今日の練習で、初めて合奏に参加しただよ。
 明日が、みなとコンサートで初舞台なのに、今日が初合奏で大丈夫だろうかと不安だった。
 が、吹いてみたら、なんだかそれなりにごまかしがきく感じだった(^^;
 パートの人にも、吹けてたって言われて、ちょいと浮かれ気味(笑)
 事前準備で調子にのって油断すると、本番で失敗するってのが、俺にはありがちなので、気をひきしめてかからねばならんのだな。
 明日は夕方からなので、午前中は最後の個人練習をして、気合を入れるつもり。
 さ、がんばんべぇ。
  1. 2006/08/26(土) 00:11:59|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冥王星が惑星から降格するそうな

 初めは、惑星を増やすって話だったのに、終わってみれば減っちゃったね(^^;
 確かにね、今回の増やすって案は、どうかとは思ってたんだよね。冥王星の外のなんちゃらいう星は、まだ惑星っぽい気はするけど、小惑星を惑星に格上げとか、カロンを惑星に格上げってのは、違和感があったわね。
 セレスはだいたい同じ軌道上にある小惑星のうちの一つだし、カロンは冥王星のお友達だし。
 でも、これらを惑星からはずすなら、冥王星もはずさなきゃ、ってのも、分かる。
 科学的には妥当な判断なんだろうね。
 でも、心情的には納得できない。
 へたに惑星を増やそうなんて議題をあげなきゃ良かったのに(^^;
  1. 2006/08/25(金) 07:54:37|
  2. 日常な感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トロンボーンな話

 さて、吹奏楽団に入って、しばらくたちました。
 最近になって、やっと、曲の練習をしとります。
 昨日、今日と、久しぶりの復帰だという、パートリーダーと一緒に練習をしました。
 曲の練習をし始めてから、どんどん楽しくなってきたけど、昨日から、さらに楽しくなってきた。
 教え方がが上手だからなのかな?
 なんか、勢いで、がーーーーっと練習してるって感じが、なんか楽しい。
 更に、パートリーダーが女性だからってのも、楽しい理由として大きいかもしれない(笑)
  1. 2006/08/24(木) 00:22:16|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

笑う大天使占い

 某所で見つけてしまったので、ついついやってしまいました。結果は、ユダダ(笑)


とーるさんはイスカリオテのユダ です!
●イスカリオテのユダさんは、ちょっぴり頑固で、とても意志の強い人。いったん決めたことは、最後までやり遂げなければ気がすまないタイプでしょう。途中でどんな困難に陥っても、自分の中から困難を乗り越える力と勇気を引き出し、ゴールまで頑張り抜きます。それはとても素晴らしいことなのですが、なんでも一人でやろうとするのはちょっと考えもの。時には周囲の意見やアドバイスにも、耳を傾けてみて下さい。あなたのために言ってくれている言葉を、真摯に受け止めることができれば、あなたはさらに輝くことができるでしょう。恋愛面でも、あなた一人がどんどんリードするよりは、二人の歩調を確認しながら進んでみて。二人の絆がさらに深まるはずです。
●とーるさんの開運ヘアスタイルは、ちょんまげです!
●そんなあなたの本日の運勢はこちらです!
8位 ★イスカリオテのユダ
ものを壊しやすいので注意

 だそうです。気をつけます(^^;
 ちょんまげはムリです(^^;;
 ものを壊すというと、やはりコップであろうか?(^^;;;
 けっこう、楽しかった(^^;;;;

 ここです「http://u-maker.com/232326.html」
  1. 2006/08/21(月) 08:00:13|
  2. 日常な感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

のぼり

20060816213331.jpg


 前々から気になっていた国道脇の上り坂っていうか斜面についた轍です。

20060816213430.jpg


 登ってみました。
 上から見ると、こんな感じ。

20060816213500.jpg


 崖の上に出ました。
 ちょっと獣道っぽいのがついてたんで、たどってみたけど、残念ながら下に降りれませんでした。
 降りるなら、ロープが必要だな。でも、再び登ってこれないかもしれない(^^;
  1. 2006/08/16(水) 21:46:11|
  2. ジムニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日、見かけたジムニー

20060816213255.jpg


 どうやら、LJ20っぽいです。
 2台ならんでいて、1台は部品取り車になってました。
 俺も、もう1台、SJ10-1が欲しいな。
  1. 2006/08/16(水) 21:39:17|
  2. ジムニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オープンカーやけ

 炎天下の長距離ドライブで、顔と手が焼けまくったぜ。
 額が真っ赤になってると思ったら、皮がむけてきたぜ。
 ボロボロの額じゃ、仕事に差し支えるぜ。
 と思ったら、きれいにむけてきました。これなら前髪で隠せばただの赤い額。
 暑いから髪を切ろうと思ってたけど、めんどくさくて床屋に行ってなかった。正解だったぜ(笑)
20060816212606.jpg

  1. 2006/08/16(水) 21:27:19|
  2. ジムニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今度はゲド戦記

これも、また、別の某所で評判の悪いゲド戦記(^-^;
これは、「テルーの唄」の作曲が谷山浩子さんなので、観なくちゃなんない。
全体としては悪くないと思う。
でも、今一つ、分からないとこがある。
俺は、映画に関する理解力は、そこそこあると思ってたけど、ちと自信がなくなってきた(^-^;
ま、いっか。
  1. 2006/08/15(火) 18:55:07|
  2. 日常な感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

映画「笑う大天使」その2

で、続き。
映像の使い方は、実験的な作品として見れば、おもしろかったかもしれない。
リアリティのないCGと実写の組合せってのは、ちょっと新鮮だった。
川原的小道具が、くすり笑いを誘うってのが、最大の楽しみかな?
川原好きで、心の広い人なら、観る価値はあると思います。
だから、これを読んで観ようと思った人は、つまらなくても、怒ってはいけません(^-^;
  1. 2006/08/15(火) 16:12:20|
  2. 日常な感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

映画「笑う大天使」

川原泉好きで上野樹里好きな俺が、浮かれて話題にしてた映画を観てきただよ。
インタビュー記事を読むと、監督は原作ファンらしい。でも、某川原ファンの集まる場所での評判は最悪。
ある程度のことは覚悟しつつ、事前に原作を読み返したりして気分を盛り上げつつ、観にいった。
結果としては、覚悟をしてた分だけ、楽しめたって感じ。
映画としての出来は、けっこう、ひどい(^-^;
監督と脚本家には、まだ映画を作るだけの実力が身についてないんじゃないかと思ってしまった。
続く(^-^;
  1. 2006/08/15(火) 16:07:16|
  2. 日常な感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小泉首相靖国参拝その3

途中で携帯の電池が切れちゃった(^-^;
というわけで、続き。
で、A級戦犯が合祀されてるからダメってのにも、違和感がある。
ABCがどうしたではなく、東京裁判で有罪だったかどうかでもなく、その人の行ったことがどうだったのか、戦争の無い世界にしていくための教訓にする議論には意味がある。だけど、BやCは良いけどAだからダメではおかしい。
んで、結局は、靖国に参拝したいなら、「個人」を強調して、それでも総理大臣としての責任をはたしてくれ、って感じかな?
  1. 2006/08/15(火) 12:57:28|
  2. 日常な感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小泉首相靖国参拝その2

というわけで、今回の参拝は憲法違反でもあり、認められない。
靖国神社に祭られた兵士に参拝するだけで、兵士ではない死者や、日本兵が殺した人々に対しての思いが聞こえてこない。総理の仕事としては片手落ちである。
靖国神社は、太平洋戦争を自衛の戦争、アジア解放の戦争としていると伝えられており、参拝するのならばその点についての説明をするべきである。
なんにせよ、総理大臣である以上、文句を言う方がおかしいなどと、話合いをシャットアウトするのではなく、何度でも話し合い続けるべき。
また、続く(^-^;
  1. 2006/08/15(火) 10:24:17|
  2. 日常な感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小泉首相靖国参拝

というわけで、靖国参拝ですな。
まず、俺の思う基本的な点を、いくつか確認。
①政教分離は大切
②個人の信教の自由は守らなくてはならない
③戦没者に、兵士として死んだか空襲で死んだかの区別は無い
④太平洋戦争は日本による侵略戦争である
⑤罪を憎んで人を憎まず
こんなとこかな? というわけで、個人としての小泉さんが靖国神社に参拝するのは自由。
公務員の職務として宗教行事に参加してはいけない。
総理大臣小泉純一郎は公約が生きていると宣言した上で参拝しており、公的立場であることは明らか。
続く(^-^;
  1. 2006/08/15(火) 09:57:40|
  2. 日常な感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏なので

20060813142128
今日はフルオープンです。
スピードが出せないので、渋滞には調度良いかも。
  1. 2006/08/13(日) 14:21:28|
  2. 日常な感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ベイスターズ5位浮上!

 というわけで、ベイスターズが勝ちました(^^)
 よ~~~~~やくっ、最下位から脱出です。
 吉見、かっこいかったぞ!
 吉村、かっこいかったぞ!
 タクローもかっこいかったぞ!
 金城も、まぁ、アレな感じもあったけど、かっこいかったぞ!
 クルーンも、吉見のがんばりによく応えたぞ!
 とりあえず、めでたい(^^)
  1. 2006/08/05(土) 04:44:46|
  2. 日常な感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

亀田こうきがチャンピオンだな話

 亀田長男が、チャンピオンになったねぇ。
 はっきり言って、終わった瞬間は負けたと思ってた(^^;
 もともと、亀田家のパフォーマンスは、ちとどうかと思わないでもない感じだったんね。
 判定も、あれ?って感じだった。
 でも、子どもみたいに大泣きしている長男と、同じく泣いてる父を見てたら、ちと、気持ちが変わってきた。
 パフォーマンスはともかく、今まで一生懸命がんばってきたんだもんね。世間は父ちゃんの練習を馬鹿にしてる向きもあったのにね。それでも、チャンピオンになったんだもんね。良かったね。
 って、感じ。
 我ながら単純だと思うけど、人間くさい亀田長男を見てたら、そんな気持ちになってしまったよ(^^;
  1. 2006/08/02(水) 23:51:01|
  2. 日常な感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

プロフィール

とーる

Author:とーる
クリックで救える命がある
骨髄バンク体験記
ノーザンロード・クラシックカーフェスティバル
とーるな感じ


amazonへのリンクです。
すんません。本を買う足しにさせてください(^^;

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

