とーるのにっき

とーるのにっきです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガソリンスタンド

 明日、ガソリンが値上げするってんで、ガソリンスタンドに行ってきた。
 平日の夕方って、普段はあまり混んでない(っつうか、この辺に混んでるスタンド自体が無いかも)のに、たくさん車がいて、滅多に無い順番待ちをした。
 こんな時間に、なんで、こんなに混んでるんだ?
 って、俺と同じ理由だね。本気で始めは気付かなかった俺でした(^^;
  1. 2006/07/31(月) 20:42:42|
  2. 日常な感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

浩子さん、テレビ出演

 浩子さんというのは、当然、谷山浩子さんです!!!
 何故、当然なのか知りたい人は、メールください(^^;
 とにかく、浩子さんをテレビで観たぞ。
 トトロのあとにやっていた、「テルーの唄」の生放送で、作曲者である浩子さんが、ピアノを弾いてた。
 テレビで浩子さんを観たのは、初めてかも。
 浩子さん、今はショートカットなんだねぇ。知らなかった。
 当然だけど、やっぱ、おばさんになってた(^^;
 それはそれとして、浩子さんのピアノを、テレビで生放送で聴けて、うれしかった(^^)

 あ、主役は世間的には、手嶋葵(だったっけ?)さんです(^^;
  1. 2006/07/28(金) 23:36:32|
  2. 日常な感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

吹奏楽団の練習に行ってきた

 色々あって、やっと2回目(^^;
 まだまだオドオドしとります。
 我ながら、ほんとに新奇場面に弱いですな。
 地道にやってれば、いつかはそれなりに馴染めるという経験を積んできたから、やめちゃわないで諦めずに地道にやり続けられるけどね。
 新奇場面に弱い子を持った保護者や保育関係者や教育関係者の皆さん、いらだたないで、成功体験をつませてあげてね(^^;
  1. 2006/07/22(土) 09:26:12|
  2. 日常な感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昭和天皇とA級戦犯と靖国神社と小泉首相

 というわけで、世の中を騒がせている話題だね。
 靖国神社は、言うまでも無く神道。神道と言えば、天皇が神。天皇の言葉は神の言葉だよね。
 ところが昭和の天皇は、太平洋戦争の戦犯を他の戦死者と一緒に祀ることを苦々しく思っていて、靖国神社と平和観が異なっていたわけだ。
 靖国神社関係者、大パニックではなかろうか?
 というわけで、小泉首相。「人それぞれだから、いんでないかい?」みたいなことらしい。
 基本的にはそのとおりだと思う。俺は小泉首相の政策や政治姿勢には全く賛成できないが、時々ものすごく共感できることがある(笑)
 俺は天皇を神だとは思ってないし、その宗教関係者と意見がずれたりするのは、人間として当然だと思う。だから、まあ、自分たちの問題は自分たちで解決してねって感じ。
 でも、人事ながら、小泉首相の感じ方は不思議に思う。
 小泉首相は、神道の施設である神社にお参りするのに、そこで祀ってる最高の存在である神の意思と違うことをするのに、矛盾は感じないのかな?
 非戦の誓いって言うなら、別の方法もあるし、神道の施設にお参りするなら、矛盾をかかえてると思うし、何か不思議。
  1. 2006/07/21(金) 08:25:05|
  2. 日常な感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

筋肉痛

 さて、ソフトボールの練習から二晩あけました。
 筋肉痛です。
 と言えば、「歳だから、2日後にきたな」と思う人もいるでしょう。
 ふっふっふ。甘いな。単に昨日は書いてないだけさ。
 昨日がものすんげー筋肉痛で、今日は回復してきたって話題さ。
 37歳、まだまだ若い(笑)
 もっとも、ちょっと走っただけで激痛が走るほどの筋肉痛になってしまう身体はどうかと思うが(^^;
  1. 2006/07/21(金) 08:12:34|
  2. 日常な感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疲れた

 今日、職場関係で、ソフトボールをした。
 瞬発力は、意外と維持してた。
 けど、10メートル走ったら、もう息がきれてた(^^;
 そして、足の筋肉が張って、動けないの。
 これじゃ、100メートル走すらできそうもない(;_;)
  1. 2006/07/19(水) 20:53:11|
  2. 日常な感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えりも岬

20060715163008
というわけで、思いつきの旅ですが、思いついたのがここでした。
森進一の歌が流れてます。風が強いです。
走行中は飛ばされなかったキャップが、駐車場に入った途端に飛ばされました(笑)
  1. 2006/07/15(土) 16:30:11|
  2. 日常な感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新ひだか町のラーメン屋

20060715143015
カウンターから海の見えるラーメン屋。
おばちゃんが、俺の車を見て「すごいね」って言ってくれたんで、一押しの店ということにします(笑)
  1. 2006/07/15(土) 14:30:18|
  2. 日常な感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自動車専用道路向きとは言い難い

20060715141521
100キロくらいぬると、足元から嫌な振動が伝わってくるし(^-^;
  1. 2006/07/15(土) 14:15:24|
  2. 日常な感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オープン日和

20060715140931
今日は長距離なんで、フロントガラスは立ててます。
  1. 2006/07/15(土) 14:09:34|
  2. 日常な感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう昨日の話になってしまった

またベイスターズが勝った。
うっれしっいなっ(^-^)
  1. 2006/07/15(土) 00:48:35|
  2. 日常な感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の話

メトロノーム兼チューナーを買った。
当然、トロンボーンのチューニングをするために買った。
が、もっぱらチューナーに向かって「あーーー」とか言って遊んでる(笑)
一定の高さの音を出してるつもりでも、意外とぶれてるもんだね(^-^;
  1. 2006/07/15(土) 00:48:23|
  2. 日常な感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベイスターズ勝利!

 うっれしっいな(^^)
 ついでにコンサも勝ったぞ(^^)
  1. 2006/07/12(水) 21:54:45|
  2. 日常な感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

じとじとじとじと~

 今朝は、じとじとっとした雨が降っていた。
 車に屋根をつけるのもめんどくさいし、カッパを着て乗ると、蒸し暑そうだったんで、カサをさして歩いて仕事場まで行った。
 激しく降るわけでもなく、風が吹くわけでもないのに、足元からだんだんと濡れていく。
 30分ほど歩いて職場に着くと、パンツまで濡れそうなほどにズボンが濡れていた。
 しかたないんで、ロッカーに入れっぱなしにしてるジャージで一日すごした。
 ジャージにTシャツ。蒸し暑い日には最適な格好だったかもしれん。
 濡れて正解だったかも(笑)
  1. 2006/07/12(水) 20:08:24|
  2. 日常な感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

でも、まあ、

20060710184818
捕まえても、何をするわけでもないので、すぐ逃がしちゃったりする。
こどもの頃なら、狂喜乱舞してたんだろうけど(^-^;
  1. 2006/07/10(月) 18:48:17|
  2. 日常な感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

せっかくなんで

20060710184223
捕まえてみた。
  1. 2006/07/10(月) 18:42:23|
  2. 日常な感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

でっけークワガタ発見

20060710184214
ただいま出張中。
ホテルの網戸に張り付いてるクワガタを発見。
  1. 2006/07/10(月) 18:42:14|
  2. 日常な感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーナー用記念品

20060709151226
なかなか高そうなフレームです。
赤字にならなきゃ良いけど(^-^;
  1. 2006/07/09(日) 15:12:26|
  2. ノーザンロード・クラシックカーフェスティバル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミニの上

20060709143020
ミニの上のミニカー(笑)
  1. 2006/07/09(日) 14:30:20|
  2. ノーザンロード・クラシックカーフェスティバル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

んで、

20060709142727
後ろにこれが置いてありました。
  1. 2006/07/09(日) 14:27:27|
  2. ノーザンロード・クラシックカーフェスティバル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かっけー

20060709142713
カウルをはずしてました。
  1. 2006/07/09(日) 14:27:13|
  2. ノーザンロード・クラシックカーフェスティバル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺の車

20060709131514
子どもは形にひかれて立ち止まるようだけど、大人はヨレた鉄板や補修跡に注目する傾向がある模様。
  1. 2006/07/09(日) 13:15:14|
  2. ノーザンロード・クラシックカーフェスティバル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

四輪だけでなく、

20060709131215
二輪もいました。
二台あわせて四輪?
  1. 2006/07/09(日) 13:12:15|
  2. ノーザンロード・クラシックカーフェスティバル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お猿さんの後ろには

20060709130912
こんな方達が乗ってました。
  1. 2006/07/09(日) 13:09:12|
  2. ノーザンロード・クラシックカーフェスティバル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すごい運転手

20060709130331
お猿さんが運転してる(笑)
  1. 2006/07/09(日) 13:03:31|
  2. ノーザンロード・クラシックカーフェスティバル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パレード出発前

20060709130036
途中で先導車においてかれて、俺が先導したときには、焦った。
俺の後ろの人は、北見ナンバーに先導されて不安だったに違いない(^-^;
  1. 2006/07/09(日) 13:00:36|
  2. ノーザンロード・クラシックカーフェスティバル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

説明があった

20060709125429
俺と同い年かよ(^-^;
  1. 2006/07/09(日) 12:54:28|
  2. ノーザンロード・クラシックカーフェスティバル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さて、

20060709125419
昨日、お気に入りとして紹介した車です。
  1. 2006/07/09(日) 12:54:19|
  2. ノーザンロード・クラシックカーフェスティバル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

その説明

20060709125120
100年以上前の車って(^-^;
  1. 2006/07/09(日) 12:51:20|
  2. ノーザンロード・クラシックカーフェスティバル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最もクラシック

20060709125110
今回の参加車の中で、一番古いようです。
  1. 2006/07/09(日) 12:51:10|
  2. ノーザンロード・クラシックカーフェスティバル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

とーる

Author:とーる
クリックで救える命がある
骨髄バンク体験記
ノーザンロード・クラシックカーフェスティバル
とーるな感じ


amazonへのリンクです。
すんません。本を買う足しにさせてください(^^;

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

