とーるのにっき

とーるのにっきです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続・ライブ

 メインのMOJO HOUSEは、更にすごかった。
 文句なしだな。
  1. 2006/06/30(金) 08:04:29|
  2. 日常な感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日のライブ

たけしばさんは、正直、興味は無かったし、出だしは「え~?」って思ったけど、結局はおもしかった。
これが福岡の底力なのかねぇ?
ノンジャンルの、良いものは良いって発想の勝利?
とにかく、終わってみれば、おもしかった(^-^)
  1. 2006/06/29(木) 21:45:38|
  2. 日常な感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お久しぶりな話

 今日、まだ20代の頃によく遊んでもらってた友人(と言ってもかなり年上(^^;)が、はるばる北のはてまでやってきた。
 諸般の事情で昼飯を一緒に食っただけで帰ってった。まあ、仕事で来たんだから、ぜいたくは言えない(^^;
 車関係の仕事をしてる人なんで、俺のボロ車を見て、色々とアドバイスしてくれた。
 が、頭の悪い俺には、半分くらいしか理解できなかった(^^;
 ま、世の中、そんなもんだ(^^;
  1. 2006/06/28(水) 19:10:17|
  2. 日常な感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

福井総裁ってお金持ちだったんだねぇ

 村上ファンドの金、全部いらないって言うから、やっぱり運用が目的じゃなかったのかも、って少し思ったけど、お金持ちだからそれくらいのハシタ金はいらないってことだったんだね、きっと。
 年収の10倍ものお金、どうやって貯めこんだんだろうねぇ。
 こんだけお金があるなら、総裁やってる間くらい、運用を止めてても良かったんじゃないの?

 ま、一般市民のひがみってやつですよ(^^;
  1. 2006/06/27(火) 21:49:55|
  2. 日常な感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「笑う大天使」映画化!?

 知らんかった。「笑う大天使」が映画化されてたなんて。
 世間的には誘拐事件がトップニュースだろうけど、俺的にはこっちの方が衝撃的(^^;
 わたしゃ長年この原作者の川原泉ファンで、当然原作の「笑う大天使」も楽しく読んでいる。
 主役の史緒さんが、川原キャラらしさ満開で、なかなか素敵で(笑)←「(笑)」の意味は川原マンガを読めば分かると思う
 んで、その主役の史緒さん役の上野樹里は、数年前にNHKの朝のドラマ(タイトル忘れた)で四姉妹の三女の秋子ちゃんという変な役をやってから、ちょっと好き。
 史緒さん役にはぴったりだと思う。あとの2人(3人組の話なのだな)はちょっと印象が違う感じだったけど。
 あの世界を実写で表現できるのかという不安もあるけど、川原ファンで上野樹里好きの俺としては、やっぱり楽しみ。

ニュースへのリンク


  1. 2006/06/27(火) 07:50:36|
  2. 日常な感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

だいぶ、進んだけど

 グラインダーが動かなくなった(;_;)
  1. 2006/06/26(月) 20:09:39|
  2. ジムニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パテパテ最後




 埋めただよ。
  1. 2006/06/26(月) 20:02:52|
  2. ジムニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パテパテその4




 穴を、
  1. 2006/06/26(月) 20:01:54|
  2. ジムニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パテパテその3




 今日は、
  1. 2006/06/26(月) 20:00:49|
  2. ジムニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パテパテその2




 というわけで、
  1. 2006/06/26(月) 19:59:55|
  2. ジムニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はパテパテだ




 というわけで、今日はパテパテの日だ。
  1. 2006/06/26(月) 19:58:47|
  2. ジムニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青空&いろいろ

 というわけで、北見から帰ってきた。
 宗谷岬を越える頃までは、ずっと晴れてた。
 さすが北見、午前中から既に暖かく、快適ドライブ。
 でも、サロマ湖に近づくと、晴れてはいても、空気が冷たくなってくる。
 日はどんどん高くなってるのに、北上していることもあって、だんだんと寒くなってくる(^^;
 ジーンズの上に革パン履いて、シャツ3枚の上に革ジャン着て、さらにその上にジャンパーを着て、手袋履いて、っていう見事なかっこうで運転してた。
 あ、もちろん、オープンでね。
 で、浜頓別を過ぎた頃から、ずっと強風が吹いてて、メガネがとばされそうだった。
 いやぁ、疲れた。

 帰ってきてから、パテ埋めの続きをやった。
 量が多目の、缶入りのパテを買ってきたのに、全然足りんかった。
 明日、また、続きをやらねば。
 ノーザンロード・クラシックカーフェスティバル当日までに間に合うのでしょうか?(^^;

 で、その後、町内会費を集めにいったけど、まだつかまんない家がある。
 困った、困った。
  1. 2006/06/25(日) 21:00:06|
  2. 日常な感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビアサービス

新郎が、野球場のビール売りのように、タンクを背負って歩いてる(^-^;
さすが、オホーツクビールだ(^-^;
  1. 2006/06/24(土) 20:18:14|
  2. 日常な感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

やばい

結婚式、平服でって書いてたのに、みんな正装だ(^-^;
  1. 2006/06/24(土) 19:00:26|
  2. 日常な感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北見行き

20060624113023
お出かけです。
北見ともなると、多少は長距離な感じなので、旅仕度です。
  1. 2006/06/24(土) 11:30:23|
  2. ジムニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日没コールド

今日は、町内会費を集めたあと、パテパテな感じでした。
穴にあわせて、アルミ板貼ったり、アルミテープ貼ったりしてから、パテ埋めした。
日没で、よく見えない中のパテ埋めで、不安不安な感じだ。
さらに困ったことに、パテが途中で切れた。
左右のミラーの根本と、左側のフレームの途中で終わった。
明日は長距離走行なんだが、途中ってのはやばい気がする。
ま、それはそれとして、パテを搾り出そうとして、チューブをかんだら、口の中に入ってきて、おかしな味としびれが続いてるのは、やばい気がする(^-^;
  1. 2006/06/23(金) 21:57:17|
  2. ジムニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「話きいてました?」

 今朝のテレビで、最も印象的な言葉(^^;
 サッカーの結果は、おいといて、中田英寿(漢字あってる?)の言葉が印象的だった。
 そうだよな。このインタビュアーの質問、とんちんかんだったよな。
 単にコメントを引き出そうとしてるだけで、「会話」になってないもんな。
 っていうか、テレビのインタビュアーなんて、みんなそうだけどな。「今日は○×△でした!」って言われてコメントを出さなきゃならない選手がかわいそう。
 小泉首相に似てるけど、自分のすることをするとしか考えないで、相手と対話しようなんて気は、ないんだろうね。
 試合を見てない俺が言うのもなんだけど、一生懸命にがんばってきた選手に対して、失礼だよな。
  1. 2006/06/23(金) 08:13:21|
  2. 日常な感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライトがついた(^^;

 というわけで、自動車修理屋さんに行ってきた。
 ちょこちょこっといじってたら、あっという間に直った。
 ヒューズが切れてただけだった(^^;
 だって、そんなとこに、ヒューズがあるなんて気付いてなかったんだもん。前にはなかったんだもん。
 いや、こないだね、ライトがおかしくなったときにね、ヒューズが1本なくなってたのには気付いてたんよ。でもね、別のところにぽこんと現れた黒い箱がヒューズボックスだったなんて、全然気付いてなかったんよ。
 はい、そんな感じで、ちと恥ずかしい目にあってきました(^^;
 ちなみに、無料にしてくれた上、予備のヒューズをくれました(^^;
 高瀬自動車の社長、ありがとう!
 ちなみに高瀬自動車は、稚内で行われるノーザンロード・クラシックカーフェスティバルの後援をしてます。
  1. 2006/06/21(水) 19:20:21|
  2. ジムニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思うこと、いろいろ

・陸上自衛隊、イラク撤収
 やっぱり、何か、変。
 「復興支援」がお題目なら、治安権限がイラクに移ったことが、引き上げる理由になるのだろうか?
 復興に目処がついたときに引き上げるのが、筋というものではないだろうか。
 やっぱり、軍隊をイラクに送るための、言い訳作りにすぎなかったと、思う。

・母子殺害事件について
 俺は、基本的には死刑制度はおかしいと思ってる人間なので、死刑にしろっていう判断はおかしいと思う。
 けど、今回の問題は、そういう観点からじゃなくて、変だと思う。
 死刑にしない理由がないっていうことで、高裁にさしもどすってのは、変じゃなかろうか?
 死刑にしない理由がないなら、死刑判決を出すのが、筋じゃなかろうか。誰にとっても、益の無い判決だと思う。
 それと、やっぱり死刑と無期懲役との間に大きな差がありすぎるのは、問題だと思う。
 無期懲役だと、少年なら7年、成人なら10年で仮出所の可能性がある。
 刑期が決められていないというだけで、そのうち出てくる見通しがあるということだ。これはあまりにもおかしすぎないだろうか?
 死ぬまで刑務所にいなさい、っていう刑が無いのはおかしくないか?

・北朝鮮のミサイル発射?
 いや、ミサイルの発射準備をしていること自体は、気に入らんよ。
 でもさ、北朝鮮を射程距離内に持っている核兵器をたくさん持ってる国と、その国の軍隊駐留させて、その射程内に持っている核兵器を持ち込ませることを黙認している国が文句言っても、説得力ないよね。
 人の振り見て我が振りなおせ。だね。

・民主党松井議員
 お咎め無しなんだね。
 村上ファンドがどうとかじゃなくて、企業から秘書給与を肩代わりしてもらったり、自分が給料をもらったりして良いの?
 それって、企業おかかえ議員ってことじゃないの?
 特定企業のために働く議員がいて、良いの?
 おかしくね?

・夕張市「倒産」
 他人事じゃないよな。
 っていうか、道が財政再建団体になる前に、道内の自治体が財政再建団体になるとは思わなかった。
 で、道職員なんだけど、財政再建団体になりかねないって思っているとは思いにくいんだよね。
 本来必要な金は、使わなきゃならない。それはそうだと思う。
 だけど、どうやったら安くあげられるかって発想が、乏しすぎるように思う。
 メールで済むことを、電話で連絡したり。プリンタで出力すれば済むことを、コピーしたり。
 制度上の問題で言えば、現金で入れれば安いガソリンスタンドがあることが分かりきっているのに、入札で後払いのガソリンスタンドを指定してガソリンを入れたり。旅費、日当、その他、矛盾だらけ。
 必要な金は出さないで、不必要な金を使ってる。お決まりのセリフは「そういう制度になっている」。じゃ、制度を変えようよ。
 えぇ、はい。人の振りみて我が振りなおせ、です。
  1. 2006/06/21(水) 19:00:13|
  2. 日常な感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライトがつかない

 出張から帰ったら、車のライトがつかんようになってた(;_;)
 明日、修理に出そう。
 今日、吹奏楽団の見学に行こうと思ってたのになぁ。
 ライトつかん車じゃ、夜に走るわけにいかんしなぁ。
  1. 2006/06/20(火) 20:21:52|
  2. ジムニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

礼文出張

さて、今日は礼文です。
朝は曇り気味だったけど、夕方には晴れて、海の向こうに利尻富士がきれいに見えとりました。
写真はありません。ああ、ありませんとも。
相談件数は少なめで、余裕があったけど、夕方の勉強会とやらが、準備不足でぐだぐだでした。
ま、役にたったと言ってくれた人がいたんで、良しとしよう。
  1. 2006/06/19(月) 19:21:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

帰ってきたら

 町内会のお報せの束があった。
 読めば良いだけじゃなく、配るやつ。
 一応、今は班長(だったかな?)をやってるのだ。
 夜中に帰ってきて、ちと疲れてる。
 でも、明日の朝は早いし、明日、明後日と出張。いくらなんでも、3日も放っておくわけにいかないから、配って歩いた。
 疲れた。
 あとは、クロアチア戦ば観て、寝よう。
  1. 2006/06/18(日) 23:35:20|
  2. 日常な感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

札幌は暑い

というわけで、札幌にいます。
5時すぎてんのに、半袖で、日蔭で涼んでます。
昨日は飲み過ぎて、いまだに頭がいてぇです。
ちなみに、今回の目的の講習会、おもしかったです。
飲み過ぎの寝不足なのに、ほとんど眠くならなかったし。
ほとんどのことは、今の仕事とだぶる内容だったから、新しいことを学べたわけじゃないけど、今やってることを、ちゃんとした科学的視点を持ちながら自覚的にやらないかんなってとこだ。
  1. 2006/06/18(日) 17:27:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

駅の柵

20060617134829
いかん。こういうの見ると、サビ止めを塗りたくなってしまう(^-^;
  1. 2006/06/17(土) 13:48:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結局は




 左側のミラーです。
 今日は午後から札幌行きなんで、穴だらけのまま(;_;)
  1. 2006/06/17(土) 12:08:16|
  2. ジムニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これも午前中の作業




 右側のミラーです。
 根元からとれそうです(^^;
  1. 2006/06/17(土) 12:04:54|
  2. ジムニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

午前中の作業




 また、穴を広げてます(^^;
  1. 2006/06/17(土) 12:01:17|
  2. ジムニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

穴、その後

F1000007.jpg


 とりあえず、鉄板で埋めました。
 まだ、パテ埋めしてません(^^;
  1. 2006/06/15(木) 21:42:07|
  2. ジムニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝から…

 サッカーの映像、見たくねぇ…。
 でも、なんで負けたか、誰か教えてくれぇ…。
  1. 2006/06/13(火) 07:33:05|
  2. 日常な感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よさこいソーラン祭

 昨日まで、よさこいソーラン祭をやってたね。
 キャラとは違うけど、実は2003年、2004年と、参加する側でした。北見の薄荷童子ってチーム。
 去年は、札幌まで見に行ったけど、今年は行けなかった。テレビを観てたけど、薄荷が映るシーンは見当たらなかった。
 ファイナルに出てたら、確実に観られたのに、残念ながら今年も逃してしまったし。全然参加してない俺が悔しがるのも変だけど、やっぱり悔しい(^^;
 今年の踊り、どんなんだったんだろ。観たかったなぁ。
  1. 2006/06/12(月) 18:09:47|
  2. 日常な感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

とーる

Author:とーる
クリックで救える命がある
骨髄バンク体験記
ノーザンロード・クラシックカーフェスティバル
とーるな感じ


amazonへのリンクです。
すんません。本を買う足しにさせてください(^^;

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

