とーるのにっき

とーるのにっきです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰ってきた

出張を終えて、帰ってきた。
三日も放っておいた我が愛するボロ車のエンジンもまあまあ素直にかかって、めでたいかぎり。
シートが湿っぽい気がするけど、それはそれということで(^-^;
  1. 2006/05/31(水) 19:27:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

利尻の桜

20060529175411
見えにくいかもしれませんが、桜が咲いてます。
  1. 2006/05/29(月) 17:54:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

利尻出張

20060529175107
本当は、こっちの方に利尻富士があります(^-^;
  1. 2006/05/29(月) 17:51:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

桑名ハルコ

 で、吹奏楽団の演奏会は第2部で出てきて、桑名ハルコねえさんのライブに行ってきた。
 かっこいいねえさんであった。
 吹奏楽団とのハシゴもめんどくさいから、行かんとこかなと思ってもいたんだけど、行って良かった。
 前座のおにいちゃんも、かっこ良かった。それがメモに書いてた「ぴかれい」という人なんだけどね。
 MOJO HOUSE にしても、小坂忠さんにしても、良いライブをやってくれるBBには、感謝ですな。
  1. 2006/05/28(日) 12:54:53|
  2. 日常な感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続・吹奏楽団

 で、吹奏楽団です。
 演奏会は3部構成だったんだけど、第2部では近場の中学校や高校の吹奏楽部との共演のコーナーがあった。総勢150人くらいになっていて、なかなか迫力があった。
 人数が多いと、それだけでもすごいよね。
 んで、さらに、市民参加の演奏まであった。200人くらいにはなってた気がする。

 ま、楽器ってのは、聴くより演るもんだよな。とか思ったりして。
  1. 2006/05/28(日) 12:29:20|
  2. 日常な感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メモ

酔ってるんで、とりあえず、メモ。
桑名ハルコがかっこいあねはもちろん、「ぴかれい」っつうにぃちゃんがかっこよかった。
  1. 2006/05/27(土) 23:12:52|
  2. 日常な感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地元の吹奏楽団の定期演奏会

というわけで、吹奏楽です。
けっこう、客の入りが良い。
年に二回も演奏会をやってるそうで、なかなかすごいですな。
それはそれとして、トロンボーンが5本もある。う~む。
  1. 2006/05/27(土) 19:09:28|
  2. 日常な感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車検だぁ

 はっはっは。23万以上かかったぜ(T-T)
 ドラムブレーキ清掃・給油
 F.Rブレーキシュー、ブレーキオイル取替
 エキゾーストパイプ、Rマフラー取替
 ミッションRシール取替
 トランスファーRシール取替
 Rプロペラシャフト取替
 クラッチワイヤー取替
 Rショックブッシュ取替
 エンジンオイルホース取替
 右ヘッドランプブラケット取替
 ということでした。
 えらくかかってるけど、ま、納得だ(T-T)

ノーザンロード・クラシックカーフェスティバル
  1. 2006/05/25(木) 19:14:50|
  2. ジムニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

というわけで

20060523121522
我が愛車が帰ってきました。

http://www.nrce.jp/
  1. 2006/05/23(火) 12:15:22|
  2. ジムニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ノーザンロードクラシックカーフェスティバル

 7月7,8,9日と、稚内でクラシックカーフェスティバルってのが開かれる。
 このイベントで言うクラシックカーってのは、1980年以前の車だそうな。
 俺の車は1976年なんで、余裕でクラシックカー(笑)
 そんなわけで、参加します。
 実は、このイベントであげた収益は、子どもの福祉関係にまわされたりもするんで、参加しなくちゃならない立場でもある(^^;
 クラシックカーを持ってる人、初夏の稚内に来ないか?どだ?

http://www.nrce.jp/
  1. 2006/05/22(月) 21:21:02|
  2. ジムニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

我が愛車

20060522190023
車検から帰ってきました。
ヘタしたら引退ではないかと心配してたけど、無事、帰ってきました。
請求書は、まだ来てません(^-^;
  1. 2006/05/22(月) 19:00:23|
  2. ジムニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

飲んだくれ&彫刻な感じ

20060520003030
んなわけで、飲んでます。
なんか、彫ってる途中だっつう木彫り中の看板があった。
で、俺も彫ってみた。
木彫りは久しぶりだが、なんだか楽しく彫ってしまった。
ま、そんな感じた。
  1. 2006/05/20(土) 00:30:30|
  2. 日常な感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

は~る~の~、おわありの~、ゆ

20060519194527
タイトルの意味が分からない人は、近所の谷山浩子ファンに聞いてください。
それはそれとして、数日前からたんぽぽが目立つようになってきました。
浩子さんが歌うまでもなく、たんぽぽ好きの俺。
ま、春だな。
  1. 2006/05/19(金) 19:45:27|
  2. 日常な感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マフラー修理も

20060509182130
がんばったんだけどね。
車検に出したら、マフラーまるごと交換だって。
他にも色々で、20万円越えるかも、だそうな。
痛い。
  1. 2006/05/09(火) 18:21:32|
  2. ジムニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

タイヤ交換

20060509181818
連休中に、タイヤ交換をしたでござる。
  1. 2006/05/09(火) 18:18:20|
  2. ジムニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

稚内の人は読まなかったことに…

今日は、ジャズのライブに行った。
俺は、特に音楽をよく聞く人間でも無いし、分かってる人間でもない。
だから、一般論とかじゃなく、ただ俺の好みの問題なんだけど、なんか、がっかりだった。
もちろん、普通にうまいんだけど、お金はらったと思うと、ちょっと下手な気がした。
某パートは、なんかもたついてるし、某パートは、音がはずれてるし。
もしかしたら、それが味なのかもしれない。
同じ払うんでも、酒を飲むために入ったところで、聞いたら、違ってたのかもしれない。
体調が良かったら…。
でも、今の俺には、ね。
  1. 2006/05/03(水) 22:39:48|
  2. 日常な感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車いじり3

20060503200028
サビを落としてたら、分厚いサビの奥が、穴だらけだった。
とりあえず、今日はサビどめを塗って、終えちゃった。
  1. 2006/05/03(水) 20:00:29|
  2. ジムニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車いじり2

20060503195717
穴は空いてるし、先っぽはとれちゃってるし(^-^;
  1. 2006/05/03(水) 19:57:18|
  2. ジムニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車いじり1

20060503195434
今日はマフラーいじり。
  1. 2006/05/03(水) 19:54:35|
  2. ジムニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続・町営温泉

20060502112116
温泉の入口だったところです。
泥流で埋まってます。
もっと被害がはっきり分かるところもあったけど、電池切れで、撮れませんでした。
これだけの噴火での死傷者がいなかったってのがすごいですな。
  1. 2006/05/02(火) 11:21:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

有珠山の続き

20060502110921
町営温泉の跡です。
  1. 2006/05/02(火) 11:09:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プロフィール

とーる

Author:とーる
クリックで救える命がある
骨髄バンク体験記
ノーザンロード・クラシックカーフェスティバル
とーるな感じ


amazonへのリンクです。
すんません。本を買う足しにさせてください(^^;

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

