とーるのにっき

とーるのにっきです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

里親さんに関するちょっとした話

某里親さんから、児相の人間の割には、里親さんの気持ちを分かってると言われた。
うれしかった。
これも、里親をしてる某お友達たちが、児相だからとかまえることなく、楽しく遊んでくれて、言うべきことを言ってくれるおかげだなと、感謝したい気持ちになった。
某人たち、色々な意味で、ありがとね(^-^)
  1. 2006/02/22(水) 21:00:11|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

今週のトリビアの泉、っつうか、

今週のトリビアのチャー(^-^;
またCharのポスターがはっていた。
今度は「SONG GO COOL」だったかな?
今週は中国文学の先生だかの後ろ。
チャーファンのスタッフの仕業だろうか?
  1. 2006/02/08(水) 21:57:17|
  2. ジムニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちなみに

背景が黒いのは、ボンネットが上がってるから。
霜の模様が見えやすいように、背景を黒くしてみました。

嘘です。

エンジンがかからなかったから、ボンネットをあげて、キャブレータに向かって、しゅっとやりました(^-^;

何をしゅっとやったか分からない人は、数日前の記事を参照だな。
  1. 2006/02/07(火) 07:39:04|
  2. ジムニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しばれ

20060207073305
車のフロントガラスです。
しばれてます。
今年、一番のしばれ具合いです。
でも、これが珍しいと思っちゃうくらいだから、やっぱり稚内は暖かい(^-^;
  1. 2006/02/07(火) 07:33:05|
  2. ジムニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「心理療法『幕の内弁当方式』のすすめ」

 札幌で買ってきた本の中で、一番読みやすそうなのを、まず読んでみた。
 意外に簡単な本で、1日で読めてしまった。
 ま、値段も1000円しないくらいだし、一般向けレベルってことだね。
 仕事の合間に通信制大学で心理学をやった俺としては、なんだかごちゃごちゃしてた色々な療法の関係が分かりやすくまとめられてて、良かった(^^;
 トランスパーソナルとか、ニューサイエンスとかになったら、ちょっとどうかと思うけど、各療法の良いとこ取りをしようという発想は、非常に共感できる。っていうか、そもそも俺は特定の療法なんか学んでないし(笑)
 良いとこ取りをするときに、どういう視点で考えるかってところで、参考になった。
 さ、さらに勉強せねば。
  1. 2006/02/05(日) 21:00:31|
  2. 日常な感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おでかけ

 金曜日に休みがとれたんで、札幌まで行ってきた。
 札幌に行ったからといって、ただ飲んだくれてたわけではない(^^;
 稚内じゃ手に入らない専門書の類を買ってきたのだ。専門書は、やっぱり手にとって中をパラパラと見てからじゃないとね。
 というわけで、証拠写真。

F1010001.jpg


 もっとも、飲んだくれてたのも確かなのだが(笑)
  1. 2006/02/04(土) 20:58:16|
  2. 日常な感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続・スターティングフルード

20060203100608
画像です。
キャブレータに、しゅっとやります。
  1. 2006/02/03(金) 10:06:08|
  2. ジムニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ、

 今、見たら、カウンターが1000を越えてた。めでたい(^^)
  1. 2006/02/01(水) 20:24:45|
  2. 日常な感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

星がきれい

 今日は、久しぶりにきれいな星空が見えた。
 冬に入ると、雪の合間に曇りの日があるという日々が続いている。
 朝の通勤は東に向かって走るので、秋までは朝日がまぶしかったけど、冬になってから、そんな日は無かった。でも、今朝は、久しぶりにまぶしかった。
 夜になり、空を見上げると、きれいな星空。
 夏には稚内の空のきれいさを度々実感してたけど、たまに見ると、ありがたみがあるね。
  1. 2006/02/01(水) 20:20:51|
  2. 日常な感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

とーる

Author:とーる
クリックで救える命がある
骨髄バンク体験記
ノーザンロード・クラシックカーフェスティバル
とーるな感じ


amazonへのリンクです。
すんません。本を買う足しにさせてください(^^;

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

