とーるのにっき

とーるのにっきです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トリビアの泉

 今日のトリビアの泉で、「カテキン」が、「勝て、菌」から名づけられたというのがガセだというのをやっていた。
 そりゃそうだろ、と思うけど、問題は、その検証VTRだった。
 なんたら研究所というところで、なんとかいう偉い先生がしゃべってたけど、その後ろに「VICTORY」と書かれた、Charのポスターが貼ってあった。
 あれは、何だったのだろう?(笑)
  1. 2006/01/25(水) 21:53:08|
  2. 日常な感じ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

スターティングフルード

 今朝、うちのジムニー君(通称イチマル君)のエンジンがかからなかった。
 ぶるんとも言わないの。
 しゃぁないんで、今日は歩いて仕事に行った。
 寒くてエンジンがかからないときには、スターティングフルードってのを、キャブレーターにしゅっと一噴きすると、エンジンがかかったりするんね。
 なかなか、便利でしょ?
 問題は、手許に無いこと(笑)
 そんなわけで、仕事が終わってから、タウンページを開いて、自動車部品屋に片っ端から電話することにした。
 去年、北見にいた頃には、3件目くらいで見つけたんだったかな?
 北見の半分以下の人口だし、あるかどうか、不安だった。
 で、電話してみたら、1件目で見つかった。
 めでたい(^^)
 んで、帰ってエンジンをかけてみたら、無事にかかりましたとさ。
 めでたしめでたし(^^)
  1. 2006/01/23(月) 19:16:36|
  2. ジムニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カメラな話

 ニコンからフィルムカメラから撤退したのも驚いたけど、今日のはもっと驚いた。
 ミノルタ、コニカがカメラ事業から撤退だって。
 びっくりだよなぁ。
 ミノルタには思い入れはないけど、コニカは、星空を撮るのに、ISO3200のフィルムを使ってたことがあって、ちょっとだけ思い入れがある。もう、作らなくなって長いから、ほんのちょっとだけどね。
 ま、とにかく、びっくらだ。
  1. 2006/01/19(木) 19:45:16|
  2. 日常な感じ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

帰ってきた

 フェリーがえらく揺れてた。
 寝てても、転がりそうなくらい。
 途中、トイレに行ったけど、まっすぐ歩けずに、廊下の端から端まで使って、斜めに歩いてきた(^^;
 ほとんど寝てたせいか、酔わなかったのが救いだね。
  1. 2006/01/17(火) 20:28:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

今日の宿

20060116200907
今日は礼文島。
オフシーズンの観光地なんで、ソファがあって、ベッドが二つある部屋を、一人で専有しとります(^-^;
  1. 2006/01/16(月) 20:09:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

一週間の休みの成果

20060103184818
休みの間、髭を剃らんかったら、こうなった(笑)
  1. 2006/01/03(火) 18:48:18|
  2. 日常な感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

とーる

Author:とーる
クリックで救える命がある
骨髄バンク体験記
ノーザンロード・クラシックカーフェスティバル
とーるな感じ


amazonへのリンクです。
すんません。本を買う足しにさせてください(^^;

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

