とーるのにっき

とーるのにっきです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

床屋

 日曜日に、久しぶりに髪を切った。
 稚内にはめずらしい、ややおしゃれーな感じの店構え。
 入ると受付に番号札。客がどの順番で入ってきたかは、店員は気にしてない。
 店構えに反して、髪型に関しては、すごくあっさりした受け答え。切り方もスピード優先な感じで、櫛が耳に当たって痛かったりする。
 終わって値段を聞くと、2000円。
 聞き間違えかと思って確認しても2000円。
 千円札2枚を出すと、足りないとも言われない。
 ほんとに2000円だった。
 店構えにだまされた。ここは激安ショップだったのだな。
 また来よう(笑)
  1. 2005/10/31(月) 12:41:51|
  2. 日常な感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

交差点をわたる人

 信号の変わり目に、交差点を渡っている人がいた。
 まるで忍者のようなさささささーっとした走り方。
 ただし、遅い。
 ちなみに、信号は、赤から青への変わり目。
 少し待てば歩いて渡れる。

 いや、だからなんだってことは無いんだけど。ちょっとおもしろかったものだから(^^;
  1. 2005/10/28(金) 12:53:02|
  2. 日常な感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝飯を食いながら

 うどんを食ってて、ふと思いだした。
 その昔、不規則勤務で、色々ときついけど給料の良かった職場にいたころ、職場に蕎麦を売りに来てたおっちゃんがいたんよ。
 んで、断る理由として、「俺、料理しないですから」と言ったんだわ。
 そしたら、おっちゃんは、「蕎麦ゆでるのは料理じゃない」みたいなことを言ったんね。
 当時の俺は、蕎麦をゆでるなんてのは充分料理だって思ってた。
 んで、今、ほとんど毎朝、うどんをゆでている。朝飯として、手軽だから。というわけで、俺は料理をしてる(笑)
 でも、誰かに料理するのかと聞かれると、あいかわらず「してません」と答えるのであった(^^;
  1. 2005/10/28(金) 07:51:55|
  2. 日常な感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初雪

 一昨日くらいの週間天気予報で、今日は雪だって言ってた。さらに、初雪なのに吹雪になるとも。
 今朝、起きたら、ニュースで初雪だって言ってる。窓から外をのぞくと、よ~く見たら雪が降ってる。
 さて、初雪即吹雪予報はあたるでしょうか?(^^;

 あ、タイヤを早く冬タイヤにせねば。
  1. 2005/10/25(火) 06:58:26|
  2. 日常な感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

利尻出張終了

20051020161205
今回の出張も、島内をぶらつくこともなく、慌ただしく終わってしまった。
仕事なんだから、当たり前か(^-^;
  1. 2005/10/20(木) 16:12:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

利尻富士

20051019131819
この写真じゃ、充分に伝わらないかもしれないけど、快晴で、迫力のある利尻富士が見えとります。
  1. 2005/10/19(水) 13:18:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

さすがオフシーズンの観光地

20051019124507
やたら広い部屋で喜んでたのに(^-^;
  1. 2005/10/19(水) 12:45:07|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:0

ホテルの窓からのながめ

20051019124247
利尻富士を期待したのに(^-^;
  1. 2005/10/19(水) 12:42:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

利尻出張、その後

荷物の写真の後は、やはり海から撮った利尻富士の写真だなと思っていたわけだ。
丁度良い距離に近づいたら撮るつもりだった。
が、その後が大変だった。
晴れてるのに、沖に出たら、うねりが思っていたよりも大きく、だんだんと具合いが悪くなってきた。
そんなわけで、写真どころではなくなってしまった。
今まで、乗り物酔いをしたことが無かったんで、自分は酔わない体質だと思ってた。
でも、単に、酔うほどの揺れに合ったことが無かっただけなんだね(^-^;
船から降りたらすぐに回復したけど。
  1. 2005/10/19(水) 07:00:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

利尻出張

20051018074504
これから、2泊3の利尻出張。
こんだけの大荷物を抱えてフェリーに乗ってるのは、俺だけだ(笑)
ちなみに手前の一つが俺個人の荷物で、あとの三つは検査用具。
春はさらに二つ多かったけど(^-^;
  1. 2005/10/18(火) 07:45:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

トラックバック実験

 トラックバックの実験材料にさせていただきました。
 良いよね?(^^;
  1. 2005/10/17(月) 19:40:51|
  2. 実験
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

というわけで、ブログを作ってみた

 日記が、今ひとつ使い勝手が良くなくてねぇ。
 で、最近、あちこちでブログというのを見るようになって、これは使えそうかもしれないと思って。
 とりあえず、作ってみた。
 今のところ、まあまあ使いやすそう。

 日記は二つあったんだけど、どっちにも不満があったんね。
 一つは、画像のアップのわずらわしさ。もう一つは、1日に一つの記事しか投稿できないということ。
 このブログというのだと、どっちもクリアできてる。
 とりあえず、これを使って様子を見てみようと思うだよ。

 ちなみに、実験の画像の車は、俺の愛車の「ジムニーSJ10」。ネコは、こないだ嫁さんが誕生日にくれたやつ。
  1. 2005/10/16(日) 18:35:55|
  2. 日常な感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

携帯実験

20051016131510
携帯からの実験
  1. 2005/10/16(日) 13:15:10|
  2. 実験
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず実験

そんなわけで実験。
 というわけで、実験。
俺の愛車

  1. 2005/10/16(日) 13:03:13|
  2. 実験
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

とーる

Author:とーる
クリックで救える命がある
骨髄バンク体験記
ノーザンロード・クラシックカーフェスティバル
とーるな感じ


amazonへのリンクです。
すんません。本を買う足しにさせてください(^^;

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

