とーるのにっき

とーるのにっきです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MOJO HOUSE

 ちと古い話だけど、火曜日にMOJO HOUSEのライブに行ってきた。
 あいかわらず、カッコエエです。
 こういう人たちが、ちゃんと売れてくれたら良いのになぁ。
 下の写真は、1stアルバム。サイン入れてもらっちゃった(^^)
F1000001.jpg



  1. 2007/02/03(土) 18:17:17|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

本番まで2週間

 というわけで、吹奏楽団の練習に行ってきた。
 自宅で練習していた曲は、なんとなくそれなりにできた。
 練習していない曲は、ほぼ吹いてるふりのみ(^^;
 いやぁ、練習してて良かったぁ。っつうか、もっと練習しなきゃ間に合わない。
 さ、がんばんべぇ。
  1. 2006/11/04(土) 23:59:46|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぼくととろんぼーん

 ぼくがとろんぼーんにであったのは、ちゅうがく1ねんせいのときです。
 もともとがっきをえんそうするのがすきだったんだけど、ちゅうがっこうにはいったときに、おもしろそうだなとおもって、すいそうがくぶにはいりました。
 2ねんせいになったときには、てんこうをしましたが、そのがっこうにはすいそうがくぶがありませんでした。
 そのごは、とくにがっきにはさわらずにすごしてきました。でも、いちばんすきながっきは、ずっととろんぼーんでした。
 おとなになったあるとき、いんたーねっとで、2まんえんのとろんぼーんをみつけました。
 おもわずかってしまいました。
 そんなわけで、いま、すいそうがくだんにはいっています。
 まわりのひとは、ちゃんとすいそうがくをやっている、りっぱなひとたちばかりです。
 ぼくは、おなじとろんぼーんでも、すいそうがくはきかないで、ぶるーずぶらざーすとか、すかぱらとか、そんなのばかりをきいてます。
 ちょっと、ういてるきがします。
 でも、とろんぼーんをふいてるときは、たのしいです。
 みんな、しんせつにおしえてくれます。
 すてーじにたつことまでできました。
 つぎのすてーじは、すごくたくさんのきょくをやります。
 かなり、たいへんなきがします。
 みんなのあしをひっぱらないように、がんばりたいです。
  1. 2006/09/26(火) 22:41:26|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

テルーと猫とベートーヴェン



 昨日届きました。谷山浩子さんの新作です。
 ゲド戦記に提供したのと、アタゴオル関係のと、その他の組合せだそうです。

 ゲド戦記関係の方は、アニメの監督の宮崎吾朗さんの作詞のせいか、ピンと来ない。ゲド戦記を読んでいれば、もっと違った感想を持つかも。

 アタゴオルの方は、マンガも好きなんで、ばっちし。やっぱりアタゴオルの世界と浩子さんはぴったりだ。
 「ベニマグロ~♪」が素敵(^^)

 他の中では、「偉大なる作曲家」が怖い。
 よその国の人が作った歌を浩子さんが訳して歌ってるようなんだけど、おおもとが一体何者なのであろうというのが気になる。

 とりあえず、こんだけで。
  1. 2006/09/21(木) 08:27:26|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

初ステージ

 というわけで、みなとコンサートに出てきた。
 直前の練習では、リラックスしていて、これから初ステージだっていう緊張はほとんどなかった。
 でも、会場について出番待ちをしているうちに、どんどん緊張してきた。
 出番の前に演奏していたのが、ハードロックのバンドだった。そのバンドの最後が、ディープパープルのメドレーかなんかだった。
 うちの曲目にも、ディープパープルのメドレーがある。なんか、それを聞いているうちに、妙に楽しくなってきた(^^;
 で、本番だ。
 結論を言うと、無茶苦茶だった(^^;
 音はとれんし、リズムはとれんし。ヘタクソな俺でも、練習では一回も間違わなかった場所で間違うし。
 わやわやな感じ。
 でも、まあ、良い経験だったわな。
 さ、また地道に練習をしよう。
  1. 2006/08/26(土) 19:20:59|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

とーる

Author:とーる
クリックで救える命がある
骨髄バンク体験記
ノーザンロード・クラシックカーフェスティバル
とーるな感じ


amazonへのリンクです。
すんません。本を買う足しにさせてください(^^;

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

